
ツナグ。

「千里山に世代を越えたコミュニケーションの場をつくる」をテーマに吹田市立千里山コミュニティセンターでイベントを開催中。

【イベントレポート】パパいつもありがとう!

イベントレポート

 

f:id:senritsunagu:20160813175704j:plain

みんなの創造力にびっくり!記念すべき第1回目のイベントでは、元気いっぱいな子供たちといっしょに【父の日のプレゼントづくり】をしました。

 

*イベント内容*

①プラバンに絵を描いてオリジナルクリップをつくろう

②お手紙で「ありがとう」の気持ちを表現してみよう

③ワイシャツ型ラッピングをしよう

 

ではでは、さっそくのぞいてみましょう!

 .

.

.

.

f:id:senritsunagu:20160814225243j:plain

まずは、お絵かきだ〜!

始まるとすぐに、チカラいっぱいにペンをにぎって...!みんなの顔は真剣そのもの

 

f:id:senritsunagu:20160813180115j:plain

ぱんだ、描いてみよ〜っと

 

f:id:senritsunagu:20160814235032j:plain

ぼくは、だいすきなキャラクターにしたよ!

 

f:id:senritsunagu:20160814234832j:plain

ん〜もうちょっと作ろうかな〜

 

f:id:senritsunagu:20160814233522j:plain

描けた〜!ニコニコなパパの笑顔

 

f:id:senritsunagu:20160814225319j:plain

ねぇ、おねえちゃん!ぼくたちの絵どうなるの〜?

 

f:id:senritsunagu:20160814225333j:plain

わぁ〜〜〜〜!すごい!見てみて!小さくなっていくよ

だんだん縮んでいくプラバンの様子に、みんな興味深々。

 

f:id:senritsunagu:20160815000137j:plain

できたー!ママといっしょにつくったんだ〜

 

f:id:senritsunagu:20160814225354j:plain

お手紙も書こ〜っと。

 

f:id:senritsunagu:20160814225407j:plain

見て〜!パパよろこんでくれるかな?

 

f:id:senritsunagu:20160814225435j:plain

つながったー!ぼくのカッコイイでしょ?

クリップにしないで、プラバンに直接穴をあけて、紐を通してつくる子も!

子供たちの自由な発想はワクワクしますね〜!

 

f:id:senritsunagu:20160814225419j:plain

さいごに、ネクタイも作るよ〜

  

f:id:senritsunagu:20160814224954j:plain

自分たちで考えて、たくさん手を動かして...!

みんなの想いが詰まった十人十色のプレゼントができました。

 

みんな、また遊びにきてね〜!

 

 

 2015.06.25