読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツナグ。

「千里山に世代を越えたコミュニケーションの場をつくる」をテーマに吹田市立千里山コミュニティセンターでイベントを開催中。

〈イベント編〉ツナグ。って②?

ツナグ。について

 

こんにちは!

今回はツナグ。がこれまで行ってきたイベントの中から、いくつかピックアップして紹介したいと思います^_^

  

「美・ウォーク ~健康に美しく~」

関西大学社会学部の学生で、デューク更家公認インストラクターの「Mao」さんを講師に招いて、健康ウォーキング講座を行いました!

 

f:id:senritsunagu:20161204224956j:plain

全8回で、のべ約240人の方にご参加頂き、リピーターの方もたくさんいらっしゃいました。

 

ツナグ。が主催する企画が終わった後も、地域の方からMaoさんにオファーがあり、今も独自で講座をされています。

企画を通して、千里山と関大生をまさに「つなぐ」ことができました!

 

「Winter Concert ~ツナグ。プレゼンツ~」

千里山コミュニティーセンターの「コミュニティスペース」では、地域のボランティアの方の手でカフェが運営されています。

 

そのコミュニティスペースで、関西大学文化会ギタークラブと、関西大学JAZZ 研究会を招き、コンサートを行いました!

 

f:id:senritsunagu:20161204225112j:plain

当日は、老若男女問わずたくさんの地域の方にお越し頂き、皆さんコーヒーを飲みながらゆったりした時間を楽しんでおられました。

 

「お笑いコンサート ~関大の笑いを千里山へ~」

関西大学落語大学」による、落語と漫才のイベントを企画しました!

 

約80名のお客様にお越し頂き、会場は終始笑いに包まれていました。

 

終了後に実施したアンケートでも、また開催して欲しいとの声を多く頂き、大好評でした^_^

 

この他にも、、、

このブログでは全てを紹介しきれませんが、今回ご紹介したイベント以外にも、下宿生向けの料理教室「作って!食べて!つながろう!あつまれ!関大生!」や、千里山在住の紙芝居名人を招いての「みんなで作ろう紙芝居!」などなど、さまざまな企画を実施してきました!

 

次回は子供向けのイベントについて紹介します!